top of page
新聞の山

JIMTOF2018


JIMTOF2018 第29回日本国際工作機械見本市

に早速初日から行ってきました!

日本の製造業を支える最先端機械も盛りだくさんです。

相変わらず、MORI精機さんやMAZAKさんなどのビッグネームのメーカーは大混雑でしたね。

当社でも保有する有名メーカーさんも数多く出展され、新製品をチェックしテンション上がります。

こんなのあったら色々楽だし面白いだろうな~...と、機械や工具は欲しがったらキリが無い!

昔工場にスナップオンのバスが来るたびにテンションMAXでローン組まされて工具買い集めたの思い出します(笑)

分かってはいるけど、機械屋は最先端の機械や工具を使ってみたくなる性質。

使いこなせるかはまた別の問題ですけど...技術レベルを向上させて効率の良い製品を使用した加工に切り替えて行かないとな、、、と、心底感じた日です。


bottom of page